BLOG

ぽかぽか陽気♪

 

 

皆様こんにちは。今回は野澤が担当させて頂きます。

 

もう随分と日差しが暖かくなってきましたね♪

寒い日もあるとはいえ、日に日に太陽の光が強くなって陽気もポカポカ!

春は一年のなかでもいちばん元気でいられそうな季節ですが、「眠っても眠っても、まだ眠い」「なんとなくだるい」…なんて状態になりがちですよね。

日本の春は、温度・湿度とも睡眠には快適の上、寒暖の変化で心身のバランスを崩しやすく、疲労もたまりやすいため、朝の目覚めを悪くしているようです。

 

また、春は出会いと別れの季節。今まで慣れ親しんだ環境から新しい環境へと移ったり、自分は変わらなくても周囲の人や雰囲気が変わったり…。意識している、いないにかかわらず、春は環境面でも変化が多いシーズンなんです。

ストレスというと、ツライことや苦しいことといった暗いイメージがありますが、うれしいこと・楽しいことも、体にとってはストレスになってしまっていることも。

 

そんな時は、桜の不思議パワーで元気に!

 

桜の花の淡いピンクの色彩は、人の心を和ませる不思議な力をもっています。

日本人がお花見好きなのは、桜のもつこうした力を自然に求めていたのかも…?

綺麗な桜を眺めながら深呼吸をしてゆったりとした時間を過ごしてみるのも、いいかもしれませんね(´▽`*)

 

e9cb9f33db2b9d8d8a4da10e74ebc2e7

 

 

 

 

そんな訳で私もお散歩がてらに桜をパシャリ♪

春の空気って、なんだかすごくスッキリした気持ちになれますよね!

 

 

 

ナムヂャイ両店、感謝祭限定コースまだまだ実施中です♪

どうしてもだるさの抜けにくいこの季節、是非タイ古式マッサージでお身体を伸ばしてスッキリしてみてはいかがでしょうか?

 

Blog一覧へ

Category

archive