BLOG

THE雪国

久々のブログUP
お久しぶりです、川崎です。

先日、去年タイで出会った方が今仕事で赤倉に来ていることで遊びに行ってきました~
1年ぶりの再会!!タイで出会った方と日本で再会できると本当に嬉しくなります。

行く前に雪すごいよと写メも送ってもらってましたが、THE雪国新潟。
やはり新潟市内とは雪の量が違います。
ボードをするので冬の妙高にも行きますが、山に雪があるのと街中が雪壁なのとでは全然見える景色が違いますね(# ゚Д゚)
雪が盛られすぎて看板が埋まってたりコンビニの看板は見えるけど建物は雪壁で見えないなど、雪がありすぎて・・・もはや笑いしか出てこない。
DSC_2299
同じ新潟なのに違う県に来た感覚、雪の多い地域の方は本当にすごいなと思いました。
そして冬の赤倉は外国人が多く、学生さん?も多かったので夜もメイン通りは賑やかで楽しそう。
ちょっとタイの夜を思い出しました♫

タイに行くと色々な出会いがありますが、赤倉でも素敵な出会いが。
まず、お友達が働いているところのオーナーさんが部屋を貸して泊めてくれたり、
飲みに出た居酒屋さんで地元の方たちと会話を楽しみ、そしてお酒を頂き、温泉にも入らせて頂き、出会った方たちからたくさんの優しさ、そして地元の方のパワーを頂いたお休みでした。
DSC_2295
そして最後に、毎年恒例ナムヂャイVD!今年もお見事全員手作り。
ホント女子力が高いです!!
どれも美味しく頂きました~ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
2015-02-15_17.58.03

Blog一覧へ

Category

archive