BLOG

GWのひとコマ

GWは皆さん満喫されましたか?

わたくし間瀬はタイミングがずれ、春を満喫せずに、新緑を迎える所でしたが、

何とか八重桜には間に合いこの間、愛でてまいりました^^

弥彦神社の一角に何本か植えられていて、すでに

新緑が眩しい中で淡いピンクがひらひらと

華やかに引き立っていました。八重桜も可愛くて好きです。

弥彦神社といえば、いろいろおいしいお土産物もありますね。

ついこの間の寺尾オーナーのブログにもあった「かめや」さんのお饅頭、

ナムヂャイスタッフにもオーナーよりおみやげで頂いたことが有るのですが、

もちっと感がたまらないです!

美味しかった~。

あと、ご当地おやつランキングで全国第一位を

獲ったこともあるという「文水堂」さんの、白パンダ焼き(枝豆)。

パンダ好きの私としては外せないお店でしたが、

目の前まで行ったにもかかわらず、定休日・・・・・

ついてないですね。。

でも店構えといい、そこかしこにいるパンダといい、、 とってもツボです。

ところで何でパンダなんでしょう??特に理由なし?

ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださいまし。。

そして、分水堂を後にし、弥彦への戻り道、お茶目な猫ちゃんを発見。

この子野良でしょうか。もさーっと歩いたかと思うと、

カメラを向けたらこの通り。

自らお腹を見せて甘えたポーズ、シャッタースピードも熟知してるかのようなカメラ目線っぷり。

きみ、慣れてるね?!

さて、パンダ焼きにあり付けなかった為(笑)、こちらで☆

岩室「REGALO」さんのSPサンデーGWバージョン!!

こんなてんこ盛りだと、見てるだけでわくわくしますね♪

ものの数分で平らげさせて頂きました^^

天気も良かったせいか、店内は多くのお客さんでにぎわって

いましたよ。

花と緑とスイーツと猫ちゃんに癒され、パワーをもらったGW中のひとコマでしたwpicon_039.gif

Blog一覧へ

Category

archive