BLOG

上野動物園

皆様、秋の行楽には行かれましたか?

わたくし間瀬は連休を頂き、久しぶりの友人に会いに上野〜埼玉〜群馬辺りへ行って参りました!

目的地の一つ、上野動物園は平日にも関わらず、なかなかの混みようでした。

ずいぶん前に行った時とだいぶ園内の印象は変わってましたね。通路に高低差を出して、上から下から動物達の状態を観られたり、木々をたくさん植えてジャングルのような作りにしてみたり。種類もかなり豊富で広い!600円でかなりの見応えアリ☆

ゴリラは器用にペットボトルの水を自分で飲んでいました。そしてずーっとえさを食べてました。

基本的にみなさん食べるかぼーっとするか、って感じに見えましたが。そして結構痩せ気味なのが気になりました。運動不足??

にしても霊長類は観ていて飽きないです。ここから二足歩行に至るには、(おそらく)胸椎の一番飛び出している骨が少しずつ前に入っていって、、、、などいろいろ想像してみたり。

他の動物も仕事柄か、骨格やら筋肉の付きやら何かと目が行ってしまいました。

そしてやっぱりこれ、パンダwpicon_102.gif今話題のリーリーとシンシン。

結構前から個人的にパンダブームが来ていたので、これが一番の楽しみ。

この子たちかなりのマイペースで、のっしのっし歩いてました。でもちょっと動くだけでそのかわいい動きに歓声が上がってました。おいしいやつですwpicon_198.gif

右のは水に浸かっている状態です。温泉ですか?!と言いたくなるようなこのリラックスしきった横顔!

中に人間が入ってるんじゃないか?!疑惑も湧きそうなくらいでした・・・wpicon_186.gif

そして動物園入り口前にはこんなものまで・・・

じゃーん、パンダポスト!!

普通のポストに描かれ、すごい状態のパンダですが、ここから郵便物を投函すると、パンダマークのオリジナル消印が押されるという、レアなもの。

上野には色々なお店で何かとパンダとのコラボ商品がありましたね。

他に、見入った動物と言えばゾウ。大きいゾウが3頭ゆったりと歩く姿は観ているこちらも落ち着いてきますね。

一日みっちり居たいほど充実してました。

最近行ってない方!ぜひオススメですwpicon_097.gif

Blog一覧へ

Category

archive