BLOG

634メートル!?

毎日いいお天気が続いていてとても気持ちがいいですね。

こんにちは川崎です。

今年も去年に続き山ガールになるべく弥彦山に登りました。
今年初山登り!

梅雨に入ってたので天気が心配でしたが、快晴(^-^)

気温が上がると辛くなるので、9時から登りはじめ東京スカイツリーと同じ634 メートルの山頂目指していざ出発!!
弥彦山はゆるやかで登りやすく何よりもプチ滝のような水の癒しに、木々の癒しそして日本海、弥彦の町並みなど、景色がいいところが沢山。
疲れもぶっ飛びます。
すれ違う方は60代位の方も多かったのですが、皆さん元気な事。ヒーヒー言ってられないですね。足腰が丈夫で山登りが趣味なんて素敵な方々です。すれ違う時に挨拶したり休んでるベンチでハーモニカを吹いてたり、世間話したりと、山登りは社交の場でもあるなーと実感。日頃から体を動かして健康を維持することは大切ですし、いつまでも楽しむためにも体は動かさないとですね

弥彦山からは天気がよかったのでこの景色が眺めました。絶景です。

  

Blog一覧へ

Category

archive