BLOG

シルエット富士?

東京タワー3

夕暮れ時に、シルエットで富士山が・・・ちょっと嬉しくなって撮ってしまいました。

 

こんにちは。今週は寺尾が担当させて頂きます。

お盆も過ぎ、蝉の鳴き声も勢いが少しずつ穏やかになってきた気がします。

皆様いかがお過ごしですか。

今年も、夏を満喫できないまま、秋を迎えそうです・・・^^;

 

 

さて、私、落語好きの友人に誘われ、先月初めて聞いてきました。

それもなんと最前列!友人に感謝でございます!

 

「最もチケットが取れない落語家」とご本人が言っておられた・・・立川談春さん。

main

素敵!

正直、全く落語を知らない私が行っても良いものなのかと、少々尻込みしたのですが、いやいや、とにかく楽しかった。笑いっぱなしの2時間。

昨年出演されていたドラマではちょっと嫌な役で、あまり良い印象はなかったのですが、落語家として凄い方なのですね。

 

落語がこんなに面白いものとは・・・

人間の心の内(感情)を元に繰りひろげられる、洒落や落ち。

特に「百年目」は、今の私自身が置かれている立場の中でも勉強になるところも沢山あり、ただ面白いだけではないのです。

 

同じ話でも落語家さんによっておもしろかったりつまらなかったり、まったく違うらしいのですが、いろいろな方のいろいろな演目を聞いてみたくなります!

今後、落語にハマりそうな予感・・・

 

談春

 

 

 

そして、最近この写真を見て癒されます・・・

hutago

弁天橋店に勤務していた池田が6月に無事 双子ちゃんを出産し、先日写真を送ってくれました。

は~ 何度見ても癒されますわ~

池田は「たいへんなのは2倍だけど幸せも2倍」と・・・ 話していました☆ イイこと言うな~◎

 

では、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Blog一覧へ

Category

archive