BLOG

トゥリマカシィ~

こんにちは。寺尾です。

毎日新潟らしい鉛色の空のお天気が続いていますね。個人的にこの時期が一番苦手です。

身体がまだ寒さに慣れてなく、枯葉が風にあおられ音を立てて舞ってゆく光景を見ることで、余計に寒さが増します・・・

先日、またカマキリの卵を発見!! 枝の結構高いところについていたので、今年は大雪になるのかも知れませんよ~

さて、今年も残り1カ月となりました。ナムヂャイでは年末のキャンペーンも始まり、クリスマスツリーを飾るなど、師走ムードに盛り上がって参りました。

今年の疲れは今年のうちに!寒さと共に脂肪も疲れも溜まりやすくなります。お金も溜まれば良いのですが~・・・  お身体のメンテナンスにぜひナムヂャイにお越しくださいませ~

ハーブ(横)

 

 

 

 

 

 

先日、初のバリ島へ。

bali1

 

 

 

 

 

 

最近は、日本人観光客が以前より減ったと、現地の人は話していましたが、でもたくさん日本人がいました。以前はどれほどいたのか・・・でも何故か関西人が多かったですね~

タクシーに乗ると運転手が必ず聞く。「バリ島で彼氏できた?」と。「できない」と答えると、「何故?」と必ず言う。私が聞きたい、「何故?」と。何故バリ島で彼氏?

そして、その次に必ず言う。「自分は以前に日本人女性と付き合っていた」とか「友人が付き合っていた」とか。ほ~日本人女性はモテるのね~

どうやらバリの男性は日本人女性が大好きみたい。

残念ながら、私にはご縁がありませんでした・・・

 

bali4

こちらは、ケチャダンス。

何だか面白くて笑ってしまった・・・

悪霊を払うダンスで、決して笑うものではありませんが・・・

 

 

 

9月にナムヂャイを去り、糸魚川へ行ってしまった市川からもらったお買いものバック。

これがバリでは大活躍!市川・・・ありがとう!

bali5

 

 

 

 

 

バリ島の人たちも笑顔で心が暖かくて、バリはとても良いところでした~でも食事は・・・やっぱりタイ料理が勝ち!

最後にバリの夕日をどうぞ。

bali3

 

 

 

 

 

トゥリマカシィ~=ありがとう

以上、寺尾でした。

Blog一覧へ

Category

archive