BLOG

研修旅行の旅♪

先週、研修旅行でホスピタリティーを学ぶため1日目はディズニーシー、2日目は東京でタイマッサージを受けに行ってきました。
チーム本店の中野です。
新幹線では席がお隣だったグミ好きという渡部からグミを食べながら、
ムフムフしてたらもう東京駅。
天気に恵まれ2日間とも快晴でした!
日頃、新潟で暮らしている私たちにとってはこのカーンと晴れた青空が新鮮なわけで。
いいな~、太平洋側って。。。
ここは夢の国でした。
ディズニー色で身を固めている人もいれば、被り物をしている人もいて。
普段はどんな人たちなんだろうな~とちょっと気になってみたり。
ここではみんながマジックにかかってしまいます。
 
ご覧下さい。らくだともこんなに仲良しになれるのですね!
そんなに混んではいませんでしたが、本店チームはショー系のものに集中してきました。
海底の楽園・リトルマーメイドのラグーンシアター、アラジンのマジックランプショー、小さなシルクドソレイユ・ミスティックリズム。
空中に吊られてクルクル回ったり、ダンサーが軽快に踊ったりお見事なシーンがいっぱいありました。
もう一つ感動したのは、アラジンエリアで食べた本格的3種のカレー(ナンとごはん付き)!
スパイシーなお味、レストランの内装もきれいで雰囲気もばっちり!
肝心なホスピタリティーですが、挨拶が爽やかで明るく、なりきっているな~と思いました。
お夜食は舞浜で弁天橋、本店みんなそろってタイ料理を食べました~!
やっぱり美味しいな~。
2日目は池尻大橋にある「アジアンブリーズ三宿店」でタイマッサージを受けに行きました。
店内はタイっぽい雰囲気が漂っております。
ここはカフェも併設されているので、くつろげる空間です。
ウェルカムドリンクや施術後のドリンクもとっても充実していて美味しかったです。
ポイントを4倍いただいたので、それで店内の雑貨もいただくことができました!
こんなにいっぱい♪ これはお香です〜♪
すばらしいサービス!どちらかというと、こちらのほうがホスピタリティーを感じたような…
また、お客様の立場になってみて分かる事がたくさんありました。
大切な2日間でした。あ〜楽しかったぁ♪♪♪
Blog一覧へ

Category

archive