BLOG

タイランド

オーナーのタイのお話を聞いて触発を受けまして
年明けからタイへ3週間行ってまいりました、中野です。
サワディーカー
今、北に位置するチェンマイは朝晩肌寒いですが、昼間はポッカポカ。
写真を撮ってきたのですが、設定されていた容量が大きかったようで、せっかくなのにこのブログに載せられず…
まったくの不運。(´〜’;)
文章でなんとかお伝えできれば、と思います。
タイ料理は美味しく、物価も安いのですが、印象に一番残ったのは、やっぱりタイ人の笑顔!
子供だけでなく大人だってピュア♪ 無垢♪ アンド やさしい~♪
みなさんマイペースでリラックスしてる。。。スローテンポ。。。
そんな人々の雰囲気が心も身体もリラックスさせてくれました。
今回は初タイ!でしたので、ノープランにしてとりあえずバンコクへ行きました。
しかし大都会に圧倒され、すぐさまチェンマイへと移動し、そこでタイマッサージのスゴ腕先生に出会って、ここでマッサージを習いました。盲目の方ですごく感覚が鋭くて、実に温かくハートフルな方。
でも、先生の施術は本当に激痛といっていいほど痛い(;_;)
終わった直後は心も身体も萎えますが、
が!終わって数時間後、デトックスされたような感じになって、身体が変化しました。
レッスン第一日目、途中で中断したと思ったら、とうもろこしをいただき一緒に座ってぼりぼりと食べたり…
こういうのが、な〜んか なごみます。
ここは観光客だけでなく地元の多くの人にも愛されているお店でした。
チェンマイに行く機会のある方は是非スパトラーズマッサージへ!
それから田舎町のタートーンとプレーという所にも訪れ、小さな町で観光客もいないのですが、ゆるやかな川沿いに住むタイの人々の生活がそこにありました。
学校が終わった後、市場や屋台でお父さんお母さんのお仕事のお手伝いをしている子供達も多いようです。
その子達が無邪気で、笑う声にまた癒されます。
中に何が入っているのかよく分からない料理もそれはそれでまた良し!でした(^_^;)
タイの温かい雰囲気がとっても心地良いです♪
そして、思った事
タイマッサージって素晴らしいんだな〜という事。
あらためてそう感じました。
排気ガスで苦しかったり、よくトイレに困ったりしましたが(自分で桶の水を汲んで流す式)、
色んな意味で新しい感覚を味わい、素朴でフレッシュなエネルギーにあふれた所なので、
また行きたいと思わせてくれる国、
タイランド。
もう魅力がいーっぱいです♪♪
Blog一覧へ

Category

archive