BLOG

雪 雪 雪

新潟もついに雪が降りました。

スタッフ3人そろってブーツで出勤!新潟の冬にはかかせません!!

この冬はすってんころりん0回を目指していきたいと思います。

みなさんも転ばないようお気をつけくださいませ。

 

先日、水と土の芸術祭の作品展示会場となっている安吾風の館にて、舞踏パフォーマンスをやってきました。

舞踏パフォーマンスと聞いて社交ダンスのような西洋の踊りを想像する方もいらっしゃるかもしれませんが、舞踏とは日本の独自の舞踊表現で、俳優としても活躍している麿赤児や田中民も実は舞踏家です。

みなさんはこの芸術祭の展示やパフォーマンスを何か見に行かれましたか?

このパフォーマンスは坂爪勝幸さんという陶芸作家の作品が庭園におかれている安吾風の館の庭園での野外パフォーマンスでした。

先日初めて雪が降り積もった日の前日、朝から雷雨が鳴り響いてたあの天候の中でやっていました…

その作品は舞踏家・堀川久子さんの演出で坂口安吾の「桜の森の満開の下」の一部をモチーフにしたもので、私は写真の中にあるその作品のなかで横たわり、手を差し出し笑顔を浮かべながら声を大きく荒げて笑うという狂気じみたシーンをすることに。。。

顔を土で真っ黒くしていたのでなおさら恐ろしい形相をしていたはずです… もうお嫁にいけましぇん(T^T)

1時間のパフォーマンスの中で動物になったり「まんまるお月さん…」と空を見上げながら歌を歌ったり最後は鳥になって山に登って行く鳥のようになって庭園の岩山を上がっていくような演出でした。

こんなに天気の変化が激しい天候の下でパフォーマンスをした事はきっと一生思い出に残る事でしょう。

坂爪作品

この芸術祭は12月24日までやっています。パスポートをお持ちの方は当店にご持参いただくと60分以上のコースが500円引きになりますので、期間内に是非ご活用ください。

 

さて、先日オーナーがタイに行かれていて、なんとお土産をいっぱい買ってきてくださいました!!

こちらはかわいいデザインのポーチです♪  こちらの絵は早速本店に飾ってあります♪

 

 

 

 

タイへの行ってみたい願望がふつふつと燃え始めます…

そして最後に本店に飾ってある噂のクリスマスツリー!ついに御開帳です!!

 

 

 

 

みなさまにこの冬も幸せがいーっぱい届きますように♪♪

 

Blog一覧へ

Category

archive