BLOG

3週間のタイ修行

お久しぶりです!
 
12月11日、約3週間のタイ修行から帰ってきました。
渡部です。
 
3度目のタイですが、今回は、バンコクから北のほうに離れたチェンマイで学んできました。
町の人も、めぐり合った人も、本当に素敵な人ばかりで
マッサージの技術よりも
彼らの人柄から学ぶことのほうが多かった気がします。
 
マッサージ、ヨガ、ベジタリアンフード。
町中にたくさんありました。
そんな癒しの心を持った人が多いのですから
いい街でないはずがありませんね!
 
まさに微笑みの国でした!
ぜひ、タイに行った時は訪れてみてください。
 
マッサージスクールが休みだった日曜日に
ワット・ゲーガラームというお寺で
ひょんなことから
踊りを披露する場をいただき、踊ってきました!
    
写真はチェンマイに住んでいて
書道や日本語を教えている明子さん。
すばらしい方でした。
それと、踊ったときの私です。
 
私も、人間的に大きくなりたいと思いました!

Blog一覧へ

Category

archive