BLOG

酵素風呂

こんにちは、熊谷です。

 

外の冷たい空気が冬を感じさせますね。鍋が恋しくなる季節です(^^)

もうすぐ12月!さまざまなお店はクリスマス一色になってきました

ナムヂャイでもクリスマス装飾を少しずつはじめています☆ ..:*☆

 

 

 

真っ赤なリース

少し飾るだけでも気分が違いますよね。今年は本店同様、弁天橋店にもツリーを飾る予定なのでお楽しみに

 

 

さて、話は変わりますが先日酵素風呂を初体験してきました。市内にはなかったので、上越の温泉施設までGO~!

 

酵素風呂とは薬草や野草から抽出した酵素をサラサラな檜パウダーに混ぜたものに身体を全身いれ温まるもの。

酵素パウダーを直に皮膚から吸収するので、アトピーや美容にも抜群だそう

だいたい15分くらい入って温まります。

 

熱を加えて温めず、自然発酵させた檜のほんのりと温かいところに身体を埋めるのでじんわりと身体の芯から温まります。じわじわと温まり、終わる頃には汗ダクに(^^;;

全身埋まっているので担当の方が途中で冷たいタオルを顔に当てて拭いてくださいました(^_^;)これがまた気持ちよくて。

 

 

酵素の効果で新陳代謝が高まり、自然治癒力も活発になります。

血行促進、疲労回復、もちろん冷え性にも効果的

何より終わった後はお肌が白くツルツルになるのを実感しましたよ(^o^)

 

岩盤浴などに比べて熱くて苦しいという事がないので苦手な方にはいいと思います

これからどんどん寒くなるので冷え対策心がけていきましょう!

寒い時はやはり、ハーブボールとの組み合わせのコースがオススメですね( ´

Blog一覧へ

Category

archive