BLOG

貝の…☆

 

みなさんこんにちは(^^)
中野さんのブログを読み タヒニの味が気になっている、食欲の秋真っ最中の渡部です。

今回は最近みつけた癒しを紹介したいと思います!

 

ご存知の方もいらっしゃるでしょうか。

“かいのどうぶつえん”です。

つい最近テレビで紹介されているのをみて、密かなブームとなっています♪

手始めにコチラ☆

 

 

 

 

 

 

猫です。お招きしています♪ 招き猫ですね(笑)

 

よ~~~く見ていただくと分かりますが、貝で出来ているのです。それも全パーツ!
手足までならまだ なるほど~と感じますが、なんと目や鼻などの細部までが貝らしいのです。

 

凄いですね~
ワクワクしてきます(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは羊です。もこもこした感じが可愛らしく再現されていますね(*´`*)

 

 

 

 

 

 

 

そしてパンダ~!

パンダ好きのスタッフもたまらないはず♪

 

 

その他にも

 

 

 

 

 

 

鶏に蝶や海月などなど…沢山の生き物がどんどん生まれています!

※画像はホームページからお借りしました

 

 

 

ここの園長さんは海岸で出会った貝たちに 割らない・穴をあけない・着色しないの“3ナイ”を約束して、動物に生まれ変わらせているとの事で、その自然さや繊細さがまた魅力でもあります。

最初はただ単に貝の収集から始まり、それがやがてこういった形になったそうで、遊び心があり眺めていると楽しくなりますね(^^)/
同時に、小さい頃は自分も色々と収集してたな~、と思ったり。

 

 

 

もしでしたら“かいのどうぶつえん” ご覧になってみてください。

http://www.zoo-shell

 

園長さんのあたたかい人柄も伺えます♪

素敵な作品もた~くさん載っていますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Blog一覧へ

Category

archive