BLOG

読書の秋!?

こんにちは。五十嵐です。
すっかり涼しくなって、木々も紅葉がはじまって
いつのまにやら秋になってしまいましたね。

食欲の秋は困ったほどに満喫中ですが
読書の秋も楽しみ中。
通勤時間、寝る前は必ず文字を読みます。
ジャンルはあまり問いません。

最近は瀬戸内寂聴さんや玄有宗久さんなど
仏教者の本を読んでいます。
体のしくみや不思議などの本もよく読みます。

じつは漫画も大好きです。
「ONE PIECE」は全巻持ってます。
手塚治虫さん、西原理恵子さん、オノナツメさんの本は
けっこう揃ってます。

最近のお気に入りは
「臨死!!江古田ちゃん」
派遣OLで家の中では裸族の江古田ちゃんの
日常や心情が、ツボります。
「聖☆おにいさん」
ブッダとキリストが六畳一間で同居生活してる
ほのぼの系です。

この2つの漫画はバスの中で読んでたら
思わず噴き出してしまい、
恥ずかしい思いをしたことがあります…(^ ^;

ちなみに
タイ古式マッサージの創始者は
ブッダの主治医なのですが
手塚治虫さんの「ブッダ」でも“ジーワカ先生”として
ちょっぴり登場します。

Blog一覧へ

Category

archive