BLOG

色の持つ豊かさ

桜の花をみる度に、ピンク色にも色々あるんだな…と感じます。日本名にするとより温かみやイメージを含んで素敵ですね~。

本店に程近い万代橋のチューリップフェスティバルも今年もまたその時期がやって参りました♪
開催初日はチューリップに並んでポップで可愛い園児で賑わっており、橋の上は色とりどり~。それだけでも春ですねえ。

さてさて、今年の春はいつもより沢山の作品に触れ合うことが出来た渡部です。

新潟は新発田市出身の挿絵画家、蕗谷虹児からはじまり、ムーミンの作者でもあるトーベ・ヤンソン、20世紀美術のシュルレアリスムを代表する画家、マグリット展。

蕗谷虹児の作品の繊細さや色使いに癒され、トーベ・ヤンソン展では、説明もされていましたが彼女の多才さに心打たれる思いでした。そしてマグリット展では、一つ一つの作品をみていくうちに、今まで自分はどういう意味でシュールという言葉を遣っていたんだろう~と最後の最後に考えてしまいました。

 

14295782422471429578233611

 

画像はWEBより拝借しました。

ひとりの人間から出てくるパワーは不思議でいて、偉大です。作品を通してみえる歴史だったり、時代背景だったり、発見は沢山ありました!歴史に疎い私には勉強ものです。。。

この春の思い出写真を(^^)

 

1429574728665 1429574680108 1429574644882 1429574699348 1429574742691
桜が終わると新緑の季節ですね。
次は沢山の緑を感じようと思います!

マグリット展は東京で行われていたのですが、展示以外でも結構歩いたので足がパンパンになりました。
これから迎えるゴールデンウィークでは、レジャーや旅行を楽しむ方も多いかと思います♪歩き疲れて足がパンパン~棒みたい~という方には、フットマッサージもおすすめです。じーんと火照った足裏・・・パンパンのふくらはぎがスッキリ、足取りも軽やかになりますよ♬
充実した旅の疲れを最後はスッキリさせ、次への活力としましょう(^^)

Blog一覧へ

Category

archive