BLOG

美容パワー

この夏飲み会続きで体重が気になりますが
なかなか体重計に乗る勇気の出ない古俣です。

最近は古町に住んでるお友達にお洒落なBARを
紹介してもらいました(^-^)
お店の名前は「Matilda」
写真 2013-08-28 3 06 16

 

 

 

 

 

お洒落な空間になんだか大人になった気分でした♡

さて、そんな飲んでばかりもいられないので
最近の私の夜ご飯は納豆、豆腐、キムチ中心で生活しております。
最近と言っても一昨日からですが・・・
三日坊主にならぬよう頑張ります!
これを機に納豆についていろいろ調べてみました。
・納豆に含まれるポリグルタミン酸はヒアルロン酸の10倍の保水力がある
・肌荒れが起こるのをレシチンの排毒洗浄作用によって体外へ排出してくれる
・納豆の血栓溶解作用は2万円もする治療薬と同等     とか

調べていくといつも好きで食べていた
キムチ納豆は美肌・ダイエット最強食だそう!
そしてナットウキナーゼ効果を期待するなら夜がいいんだとか!
血液サラサラ効果は体内で約8時間その効果が継続すると言われている。
就寝中は筋肉が動かず血液が固まりやすい状態にあるため
夕食に食べておくと就寝中に効果を発揮してくれるそう。

他にもとくにダイエットをしていたわけではなくとも納豆を食べていただけで
何kgか痩せた方もいらっしゃるそうです。

今まで体にいいのはなんとなくわかっていましたが美容にここまで良いとは!
納豆パワーおそるべし!

これからも納豆を食べていこうと心に決めた古俣でした(^-^)

Blog一覧へ

Category

archive