BLOG

緑豊かな軽井沢♪

 

こんにちは。先週私、軽井沢へ行って参りました!初軽井沢で車で向かってる時からすでにワクワク♪

ついてみると、山と森に囲まれて日差しは暑いのに風がすごく気持ち良い(´▽`*)

 

最初に向かったのが松井農園にある釣堀。中学生の時に一度やってからやっていなかった釣りに挑戦!

見ていると簡単に見えるのですが意外とタイミングなども大事で2,3度失敗しながら・・無事釣り上げました♪

ニジマスを釣りそのあとは炭火焼きに・・☆

焼いて貰っている間、ブルーベリー狩りへ。無農薬・有機栽培で育てられたブルーベリーは凄く美味しくて、気づけば夢中で食べてました(笑)

係員のおじさんに「食べるのに夢中になって毛虫まで一緒に食べそうになってる人がいたから気を付けて!」と言われてさすがに我に返りました(゜_゜)

でも甘くて本当に美味しいので、毛虫まで食べそうになっちゃう人の気持ちも分かるかも・・

ブルーベリー狩りを楽しんだ後は焼いて貰っていたニジマスを頂き、ふじりんご&ブルーベリーソフトクリームを頂き・・・食べてばかりですね(笑)

釣ったニジマス、白身がふわふわで本当に美味しかったです☆他にもここではりんご狩りや野外バーベキューなんかもできるみたいです。

1405429308654

1405429354376

1405429197430

 

 

 

 

 

 

1405429406676

1405429160794

 

 

 

 

その日はアウトレットでお買い物も楽しみました♪泊まったホテルで食事をしたのですが、そこで飲んだ軽井沢ビールが爽やかで飲みやすい!ついつい自宅で飲む用に缶の軽井沢ビールを買ってしまいました( ̄▽ ̄)w

次の日は自転車をレンタルし、旧軽井沢を散策!風が気持ち良いので自転車に乗って移動するのも気持ち良かったです♪

その後、雲場池へ。自然に触れて心が洗われるようでした~(*´ω`)

また別の季節に来ると違った景色が見れて、それも良さそうです♪

1405519877091

1405525996124

2014-07-16-13-07-24_photo

 

 

 

 

 

そして車に戻り、熊野皇大神社という場所へ。

なんとこの神社、長野県と群馬県の県境にあるんです。そのため社務所も2つ置いてあります。なんだかご利益も二倍ありそうですよね(笑)

ご神木があるのでパワースポットにもなってます。昔雷が落ちたらしく、大きな穴が空いている箇所があります。にも関わらず今でも成長し続けてるなんて、すごい生命力ですよね!大きさに圧倒されました。

1405525905326

1405525933370

 

 

 

 

色々と巡りましたが、まだまだ見たい所もやりたい事もたくさんあって機会があれば是非また行きたいです!

たくさんの魅力溢れる軽井沢、ぜひ皆様も行ってみてはいかがでしょうか☆

これからのシーズンだと気球に乗ったりもできるみたいですよ~(´▽`*)

それではまた♪  野澤

Blog一覧へ

Category

archive