BLOG

積み重ね

今年は暖冬と言われていますが、今週の天気予報に雪マークを発見しようやく冬タイヤに交換しました。間瀬です。

さて、「柚子」といえば古くから和食などに使用され、その風味や香りは馴染み深く、精油としても好まれています。

冬に柚子湯に入る習慣は江戸時代から今も受け継がれていて、これは、風邪を引かないように、「邪気」を追い払うためと言われています。

写真 2015-12-15 12 38 24

ナムヂャイでは、フットリフレクソロジーで使用するオイルを、

冬限定バージョンでこの「柚子」アロマブレンドに変更できます!

さらに体ポカポカ効果でおなじみな「ジンジャー」もプラスして

「ユズ*ジンジャー」 ブレンドとして使用。

 

「ユズ*ジンジャーブレンド」・・・体を温め、血液循環を促進する効果が高く、

足先からほぐしていくフットリフレクソロジーにピッタリ!鎮痛作用もあるので筋肉痛緩和にも☆

 

さらにアロマソルト入りの足浴で始めに足から温まっていただきますので、通常よりリラックス、ほぐれ効果抜群です♪

フットリフレクソロジー価格(30分3,150円)に +800円 となります。皆さま是非お試し下さい!(冬季限定~2月末まで)

 

 

私事ですが、最近お弁当作りを頑張っています^^;写真は旦那さんのも入ってます。

写真 2015-12-15 0 31 56トックおかずを考えるのが楽しくて。まずは安易に菓子パンを買ってしまわないように^^;量を満たすよう工夫して、彩り、バランスも考えて・・・。

自分で作ったお弁当を食べる喜びは格別です☆自己満足ですね^^;

 

 

写真 2015-12-09 21 19 55あとは最近作った大根ステーキ。さいの目に切り込みを入れた大根を出汁で下湯でし、フライパンで焼き目を付け、味付けはお酒と醤油でシンプルに。豚バラをカリカリくらいに焼いてトッピング。大根も豚バラの油だけで焼きました。

メインにもなってボリューミー!色んな味付けで楽しめそうです。

 

 

 

 

Blog一覧へ

Category

archive