BLOG

神秘の竹林

新緑の季節、あの冬空の頃には数ヶ月後にこんな緑燃ゆる季節が来るなんて

なかなか想像もつきませんが、毎年必ず巡って来ることに幸せを感じます。

さて、先月、連休を利用させて頂き、ふらりと東京、横浜(鎌倉)方面へ旅してきました。

スケジュールはだいたいで、余裕をもった旅。

鎌倉では大仏様の高徳院に寄りつつ、とても気になっていた報国寺へ。

写真 2015-04-20 14 49 53写真 2015-04-20 14 41 10

そこは本堂裏手にある竹林が有名。

足を踏み入れると、約2000本の竹が織りなす、シンプルでいて厳かでもあるその光景に言葉を失って、何か考える間もなくその場が持つエネルギーをただただ浴びている感じでした。

時折雨がぱらついてしっとりした空気もさらに竹林の持つ凛としたパワーを際立たせていました。

そんな中でいただく抹茶はまた特別で。

 

写真に写っているのは、本店のお客さまには馴染み深い中野綾子さん♪(^^)

今は東京在住で、お誘いしたら来て下さったのでお供してもらいました〜^ ^

想像通り、竹林の雰囲気にマッチして溶け込写真 2015-04-20 15 12 01む中野さん。 写真 2015-04-20 15 10 03

石灯籠のかさ?に生える苔たちを、かわいい〜♡、と思わずシャッターを切る中野さん、

とそれにまた萌え〜とばかりにカメラを向ける私(笑)

非日常すぎるこの雰囲気になかなか離れがたく、もう一回、と二巡目にも付き合って頂いた中野さん、ありがとうございます〜。

もみじも茂っていたので紅葉の時期はまた違った雰囲気を醸し出すのかもしれませんね。

ぜひまた訪れたい場所です。

 

 

 

弁天橋店ではGW明けより、バリニーズマッサージがメニューとして追加されました!

アロマのブレンドオイルを使用し(3種よりお選び下さい)、ゆったり全身にアプローチ。

たっぷりリラックスして頂けるコースですので、是非お試し下さい!

6月末までお得に受けて頂けます。★弁天橋店限定 ★女性限定

※詳細は、「Topics」参照

 

間瀬

Blog一覧へ

Category

archive