BLOG

祝! ナムヂャイブログ

ついに出来ました!ナムヂャイのブログが・・・☆★★☆。
ナムヂャイでの出来事や、ナムヂャイセラピストのプライベートやメッセージなどをお伝えして参ります。

初回は私 代表の寺尾です。

突然ですが・・・
私たちナムヂャイスタッフは、技術のレベルアップを図り、スタッフ別々ではありますが時々タイへ修行に行きます。
先日私もタイへ行ってきました。あのバンコクのスワンナプーム空港閉鎖の直前にタイに入国。黄色いTシャツを着たもの凄い人数の集団が空港に押し寄せていました。渡タイ8回目にして「どうやら今回は大変な時期に来てしまった・・・」と少々焦ったものの、バンコク市内はいつもと変わらない光景でした。翌日チェンマイへ飛行機で行く予定が、空港がそのような状況なのでバスで行くことに。9時間かけてバスの移動はかなり苦痛でした。
しかしバスの中で考えさせられることが。
隣に座っていたタイ人女性。まったく言葉は通じないのですが、自分が持ってきた果物やおやつを私に「食べて」と次から次へと渡してきます。もちろん本人も食べているので決して毒物などは入っていないのですが・・・。バスで隣同士になった全く赤の他人に自分のものを分け与えるなんて、今の日本ではあまりないこと。今はいろいろな面で、自分さえ良ければ・・・と思う人が目立ち、人のために何ができるかとか何かしてあげたいという気持ちが薄れていることが多いと感じます。こんな些細な出来事でしたが何となく温かい気持ちになります。
ナムヂャイとはタイ語で「思いやり」を意味する言葉。私たちはお客様のために何ができるか、どのようにしたら喜んで頂けるかを常に考えています。これからもその気持ちをお客様にお伝えしていきたいと思います。

偶然にも帰国予定日は空港再開当日でした。
おかげ様で12月6日早朝、予定通り無事に日本へ帰国致しました。

只今、年末年始キャンペーンを実施いたしております。
ご好評頂き、連日予約が取れにくい状況になっておりまして、大変ご迷惑をお掛けいたしております。空いている時間もございますので、ご連絡をお待ちいたしております。

Blog一覧へ

Category

archive