BLOG

皆既日食!

渡部です。
ようやく新潟も、梅雨明けの雰囲気?
じめじめしなくなってきましたね♪
 
この間、7月22日は皆既日食でしたね!
 
渡部は、友人達とキャンプをして、日和浜から見ることができました!
 しかも20日から26日まで、一週間キャンプをし続けるという無謀(?)な企画に挑戦。
 
みんな仕事は続けながら、夜はテントでの生活。
無理が出ないように身体を労り合い、作業は協力し合い、共同生活とは思いやり!
そう、あらためて感じました!
 
日食は、写真でもわかる通り、見事に三日月みたいに見えました!
木漏れ日が三日月形になっているの分かりますか?
 
皆さまは見れましたか?
   

Blog一覧へ

Category

archive