BLOG

玉木です!

皆さんこんにちは、こんばんは、おはようございます☆
最近、いい加減料理を覚えなきゃいけないと危機感を感じている玉木です!
実は料理のセンスが壊滅的にない玉木です!
ハイ☆+:.゜ヽ(◎´`◎)ノ゜.:+ ザンネーン!
 
 
ハンバーグとかオムライスとか、シチューとかミネストローネとか…自分の好きな食べ物だったら作れるのですが、
煮物だとかほうれん草の和え物だとか…いわゆるお惣菜関係が全く作れません!
えーっと、煮物って野菜を切って鍋にぶち込んでしょうゆと砂糖とお酒でぐつぐつ似てれば煮物になりますか?←
野菜は切るのが大変なので、適当に大きに切ってもいいですか?←←←
 
という感じなわけで…。
 
 
あ、あ、あ、…でも米は焚けます!!(`・ω・´)えへん!←精一杯のフォロー
 
 
 
そんな玉木が唯一作れるのはお菓子ですvvv
お菓子作りは大好きなので、昔からたまーにしています!!
 
という事で…休日にこんなん作ってみました☆
 
 
 
 
これは、チョコレートチーズケーキです♪
普通のチーズケーキを作る材料にチョコを入れたものです~^^
 
個人的にお勧めチョコレート配合は明治のハイミルク+ロッテのチョコ(ハイミルク多め)です!明治ハイミルクの甘さとロッテチョコのカカオの風味がいい感じにマッチしてますy
 
 
チョコ入りは始めて作ったのですが、中々うましでした☆
 
 
 
うーん、お菓子つくり楽しいなぁ…気分が乗ったときにしかしないけど!(笑)
 
 
3食お菓子食べても良いよって彼氏がいたら、張り切って作るんだけれど…
 
そんな彼氏居たら確実にメタボフラグ立ってしまう…orz
 
 
 
やはり、お菓子なんて作ってないでお惣菜の練習をするしか…。
 
 
うぅぅ、頑張ります。
 
 
 
簡単なお惣菜の作り方や、ご飯の共になるお勧め簡単レシピを知っていて玉木に教えても良いよって心優しい方は、
 
Namjai
 「仕方ないから玉木に料理を教えてやろう」係りまでお願いします。
 
年中無休で受け付けています。(笑い)
 
Blog一覧へ

Category

archive