BLOG

油断大敵

寺尾です!

うふふ、昨日は、阪神タイガースが勝ちました!しかも、新井選手の出塁後、金本選手のホームランで☆

うれしいです~ 金本選手も新井選手も頑張って欲しいです。このまま勢いがついて勝ち続け・・・阪神タイガースが優勝!して欲しいですね。

昨日はスポーツニュースを見ながら少々興奮気味に。

ふと思ったのは、私、熱狂的な野球ファンではないけれど、両親、兄、そして野球好きの友人のおかげか、普通の女子よりは野球観戦をしていたかも。甲子園、東京ドームは2度ほど、なぜかロサンゼルスに行った時もドジャー・スタジアムで。どこかの応援で誰かのファンというのはなかったけど、行くと結構興奮。そしてやっぱり外せないのがビールでしょう。サッカーよりゆっくり見れていいですね。

ここ10年以上行ってないので、今年は阪神タイガースの応援に行こうかな~ 

ん、ナムヂャイの社員旅行で阪神の応援に行くというのもアリだわ。どこの球場が良いかしら・・・東京ドームはチケットが取れそうもないので無理ね。神宮?横浜?やっぱり甲子園かしら・・・・

と、妄想がひたすら続いた昨晩でした。

 

さてさて、話は変わり、新潟は梅雨入りしたのでしょうか???

関東甲信までは聞きましたが、「越」は?

昨日も今日も湿度が高くてもう梅雨入りしたかな。

でも、油断は大敵です。曇っているからといって紫外線対策を怠ってはいけませんよ~曇り空でも今の時期、紫外線はかなり強いのです。今は紫外線A波が強く、皮膚の真皮まで入り込み、シワ、たるみを起こします。これが光老化。老化の80%が光老化ともいわれ、加齢による自然老化を加速してしまうことに。一方夏の強い日差しは紫外線B波。これは皮膚の表面が赤くなりメラニン色素を増加させシミの原因に。

いずれにしろ紫外線対策はしっかりと行ってくださいね。曇っていても日傘、帽子、手袋、日焼け止めは必需品ですよ。

弁天橋店でフェイシャルの美白コースが始まります。日程は後日改めてご案内いたします。

Blog一覧へ

Category

archive