BLOG

気になっていた場所へ

こんにちは!担当は岡崎です。よろしくお願いいたします。

 

ずーとずーと前から気になっていた場所「堀ノ内やな場」へ行ってきました☆

新潟県魚沼市にあり、魚野川の清流の横で新鮮なアユが食べられやな漁体験もできます!今現在はスノコの橋が壊れてしまっており、やな漁体験は残念ながらできずでした(>_<)

堀ノ内やな場は江戸時代に始まり、今のご主人は9代目なんだそうです!すごい歴史があるんですねΣ(゚Д゚)

雪の時期を除いて4月~12月まで、季節の新鮮な川魚を味わえます。

コース料理もあったりお魚が苦手な方は山菜やエビフライもありましたよ〜

私は定番のアユの塩焼きとヤマメの塩焼きで食べ比べと贅沢なお昼ビール☆

川の横で自然を感じながら美味しいお料理が堪能できゆっくりとした時間を過ごしてとても良かったです。

今度は食べたことのない甘露煮と鮎のお刺身食べてみたいです(*^^*)

Blog一覧へ

Category

archive