BLOG

残暑

残暑が厳しい今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか(^^)虫に刺されまくっている渡部です。

 

 

夏のイベントを満喫された方も多いのではないでしょうか。
かくいう私も、7月下旬に柏崎の花火を観に行ってまいりました!風が少なく煙が流れにくい状況でもありましたが、見応えはたっぷり。

 

 

 

 

 

 

柳のようにさらさら落ちる花火も綺麗でしたが、カラフルな花火も多く、濃紺な空にポンポンポンっとうち上がる姿はとっても可愛いくて、観ていて飽きません(^^)/中には にこちゃんマークや魚を型どったような花火もありました~

 

 

そして次の日には、初☆弥彦山へ。ロープウェイを使って山頂へ行ってきました。天気も良く 暑いぐらいでしたが、広がる緑には癒されますね(*´`*)熊谷さんの記事にある、護摩堂山同様、紫陽花が綺麗に咲いていました。

ロープウェイの中ではガイドさんのお話に耳を傾けつつ…。なんと猿が出たこともあるとか!?猿は一晩で一山を移動したりするらしく、あっという間に姿を消したそうですが。猿の団体、、、気になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り際には、弥彦名物『カレー豆』をゲット!スタッフやお客様の差し入れでいただいて以来、見事はまってしまいました(笑)素朴な味がやみつきになります。そしてもうひとつ、パンダ焼きなるものも食べたかったのですが、残念ながらお店を上手く探せず…。次は探し当てたいと思います(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

弥彦山も次は自分の脚で山頂へ…♪

みなさんの思い出話も、ぜひお聞かせください~!

 

 

 

 

Blog一覧へ

Category

archive