BLOG

森林浴

こんにちは。
暑い日が続いてますが、皆さん夏バテされてないですか?

毎日出勤後の掃除から一汗かいている熊谷です(^^;;

本当暑いですよねヽ(´o`;

今週は土用の丑の日なので鰻でスタミナつけるのもいいですね♪

さて、先日護摩堂山のあじさい園へ行ってまいりました♪
いくつか前のブログで載っていた川崎さんの弥彦山とはレベルが違いますが(^^;;

護摩堂山は実家が近く、小学生の頃、何度か家族で登った事はあったのですがそれ以来。
余裕だと思っていましたが、思っていた以上に坂道が多く、太ももが悲鳴をあげていました。運動不足の証拠ですね^^;
坂道はきついですが、見渡す限り森林。気持ちはとても癒されました。

のんびーり行きながら山頂到着♪
山頂からの景色は最高。本当気持ちよく、清々しい気持ちになりました(*^o^)

 

奥にはあじさい園が*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
色とりどりのあじさいがとてもキレイに咲いていました。あじさい祭りも行われていたそうで、ソーメン流しなどあったそうですよ(o^^o)

喉がカラカラだったので売店でラムネ(夏は飲みたくなりますよね~!!)を購入。お店の気さくなおじさんがいろんな話をして下さり、裏側にあるあじさいの穴場スポットを教えてくださいましたψ(`∇´)ψ

おじさんいわく、デートには最高で絶対ここの道を通るとカップルは結ばれるという縁結びの道なんだそうです。
本当でしょうか 笑
是非興味のある方は行ってみてください♪

 

 

下山した後は、護摩堂山入口にある温浴施設『ごまどうゆったり館』で温泉につかって帰ってまいりました。運動後のお風呂は最高ですね( ´ ▽ ` )♪
充実した休日でした☆

 

ナムヂャイは只今、サマーキャンペーン中でございます♪
タイ古式にオプションが選べるお得なコース☆
運動疲れ、むくみの気になるの方は、フットコースを。頭痛、PC疲れの方は、眼精疲労、ヘッドコースを。など、その時のお疲れ具合に合わせて選んでいただけます
8月31日まで行っておりますので、ご来店をお待ち致しております♪

Blog一覧へ

Category

archive