BLOG

朝のルーティン

こんにちは高橋です!

image

皆さんは朝の”ルーティン”はありますか?(^^)

朝起きたら水を1杯飲む、、、

朝の散歩をする、、、

新聞を読む、、、など人それぞれかと思い ます♪

わたしの朝のルーティンは大きい声では言えませんが…15分間の二度寝です。

単にもう少し寝てたいからとかという二度寝ではなく、その日1日のモチベーション上げるための二度寝です。

なんだか言い訳がましくなってしまいました^_^;(笑)

でも二度寝をするしないとでは頭の冴え方も本当に違うんです!

よく昼の短時間の二度寝をするといいと聞いた事はあるかと思います。作業効率や情報処理能力アップも期待できるそうな。

わたしの二度寝ももしかしたらそんな理由があるのでは!?

はい、調べました。

 

・ストレスに抵抗する力が高まる

・うつ予防になる

・睡眠不足が解消する

 

確かに寝すぎはよくありません。

でも部屋のカーテンを開けたり明るくした状態で10分間程の二度寝は効果があるらしい。

 

ホッε-(´∀`*)

でも本当にシャキッと目覚めることが出来てオススメです。少し時間にゆとりのある方はぜひ〜!

 

以上高橋のプチ情報でした。

 

Blog一覧へ

Category

archive