BLOG

昔話

こんにちは、寺尾です。
ゴールデンウィークも終わり、皆様いかがお過ごしでしょうか。
毎年5月になると汗ばむ日が増え、半袖で過ごす日もあったように記憶しておりますが、今年は何だか少し寒いですね。

さて、先日六本木ヒルズ内にある某テレビ局のニュースで「六本木ヒルズが10周年」と。

「あ~そうだな~懐かしいな~」と昔を思い出しました。
・・・六本木にあるChai(チャイ)というお店に勤務していた頃・・・
六本木交差点から乃木坂方向へ歩き、関西のお笑い芸人ご用達?と言われていたホテルIBISの前を通って、叙々苑のところを左に進み、一つ目の路地を左に曲がって道なりに歩くとお店に到着。
Chaiは日本でタイ古式マッサージを始めた1号店。場所柄、お笑い芸人やミュージシャン、タレントさんなども多く来店されていました。
そんなChaiに通う中、毎日どんどん完成されてゆく六本木ヒルズを見ながら通勤していた頃を懐かしく思い出します。
何かに刺激されたのか、どうしてなのか今でも不明なのですが、完成されてゆく六本木ヒルズを見ながら、「いつか独立しよう・・・」と決断をしたことを覚えています。

・・・あれから10数年の月日が。

 

 

 

 

 

ヒルズのビルにはIT関係の企業が多く入り、そこに住む人たちを「ヒルズ族」などと呼び、勝ち組が揃う華やか場所という印象が強い時代もあった六本木ヒルズ・・・時代の流れを感じます。

 

ナムヂャイも10周年。

この先の10年後、「20周年」が迎えられるように地道にコツコツ前進してゆきます。

 

因みに六本木のChaiは当時の場所から今は六本木4丁目に移転しています。

 

・・・個人的に

 

 

 

 

 

新しいものも良いと思うのですが・・・、個人的にやっぱりこちらが好きです。

「写真:六本木ヒルズからの東京タワー」

 

 

Blog一覧へ

Category

archive