BLOG

旧くて新しい

こんにちは、間瀬です。

写真 2014-05-07 8 48 33

写真 2014-05-13 9 57 37

紫外線が強い時期に突入しましたが、

気温もちょうどよく気持ちの良い日が続いてますね。

昨年の誕生日にオーナーより頂いたアンスリウム、

半年ぶりに花を咲かせてくれました~。

生命力を感じます!

ちなみにこの子「アンスリウム・ロイヤルチャンピオン」という素晴らしい名前が備わってらっしゃいます(*_*)

 

 

話は変わって皆さん、「ブロジェクションマッピング」ってご存知ですか?

写真 2014-05-13 18 13 55写真 2014-05-13 18 14 16GW期間中、中央区にある歴史博物館みなとぴあにて開催されているのを知り、思いつき程度にふらっと行って初めて私は目にしました。

パソコンで作成したCG映像をプロジェクターなどで、建物などに映し出す技術なんですが、投影する対象に合わせて映像を張る(マッピング)という意味合いがあり、対象と映像がぴたりと重なり合うことに大きな意味があるようです。

 

 

写真 2014-05-13 12 26 19写真 2014-05-13 18 11 26このみなとぴあ、そのままでも趣のある建築物ですが、建物のクラシカルな形状を存分に生かしつつ新しい感性が斬新な映像回しとしてプラスされて、なかなか画像でお伝えすることが難しいですが凄くいい試みなんだな、と感動しました!

 

 

 

 

写真 2014-05-13 12 26 38写真 2014-05-13 12 20 52この「プロジェクションマッピング」はここ数年で話題になっている技術のようですが、調べて見ると、ヴェルサイユ宮殿や、サグラダファミリアでも実施されている映像をネットで見つけました。それは鳥肌モノ☆

観たことない方、検索してみることオススメです!

 

 

写真 2014-05-13 18 10 00新しい感性に彩られたみなとぴあ、傍らには日航ホテル、付近の灯りも美しく、新潟の街って凄くいいじゃないか☆

と改めて思わずにはいられない夜でした^^

 

 

 

 

さて、弁天橋店では5、6月とヘッドマッサージがおすすめです。

創立感謝祭のキャンペーンでも一番人気だったオプション。施術後はスッキリすること間違いなしです。

6月末までなら、60分以上のコースにヘッドマッサージを追加して頂くと、通常よりお得に受けて頂けますので(弁天橋店限定)、さらにお勧めです☆

Blog一覧へ

Category

archive