BLOG

日本人に生まれてよかったと思うこと

こんにちわ 五十嵐です
蒸し暑くて 新潟の夏が近づいてきたと実感する今日この頃

むしむしした日が続いていると お身体だるくありませんか?

湿度が高いと 汗がひきにくいため体温調節がしにくくなり
自律神経のバランスが乱れやすくなります。
また、むくみやすくなるため血行が低下して
疲労物質を排出しにくい状態になりがちなため
だるく感じることが多いようです。

そんな時の解消法

自律神経のバランスも整え、むくみも解消する作用がある
タイ古式を受ける!のはとても効果的です♪

そして、温泉で汗をかいて余分な水分を出してあげるのも有効なようです

私は以前から温泉が好きで
県内外のあちこちにいっておりましたが
最近は県内の日帰り温泉にはまっています。

とくにお気に入りは
岩室の「だいろの湯」と川口町の「越後川口温泉」
両方とも とにかく お湯がいい!!です
湯あがりはポッカポカで なかなか湯冷めしません

以前オーナー寺尾も紹介してて、前回、熊谷も推薦の
「VINESPA」も行ってみたい温泉のひとつです

日本三大薬湯のひとつ「松之山温泉」にも行きた~い!

なんといっても憧れは大分県の湯布院ですね
いつかゆっくりと行ってみたいです


写真はタイのチェンマイ郊外 サンカペーン温泉の自噴泉
タイにも温泉があるのですよ~
温泉卵もつくれたり お庭もきれいなのですが…
日本のような大浴場はなく、個室で区切られているのです
大きさは家のバスタブとかわりない…

やはり日本人の私としては 非常に物足りない感じでした
温泉の醍醐味と言えば 手足をのばして湯船につかり
「はふ~~~ぅ」ということにつきますでしょう!
手足伸ばせない温泉は魅力半減でございました

やはり温泉は日本のがいいなぁとしみじみ。

また近々 日帰り温泉にいって手足伸ばしてゆるゆると
頭にタオルをのせて「はふ~~~ぅ」といってきたいと思います♪

Blog一覧へ

Category

archive