BLOG

日本の滝百選

今年は久々に浴衣を着て花火を見たり、いつも以上に夏を満喫している川崎です。

 

そんな夏を満喫している川崎ですが毎日暑すぎてギブアップ!?

するわけにもいかないので、涼しい所に行きたいと思いプチ旅行へGo!!

今年の夏は「苗名滝」

 

妙高にある日本の滝百選にも選ばれている滝です。

 

 

すぐあるのかと思ったら遊歩道を15分位歩いていくんですね。

せっせとつり橋を渡ると滝がどーん☆

苗名滝は地震滝とも呼ばれていて、柱状節理の玄武岩壁から水しぶきを上げて落ち込むさまは迫力満点です。

 

 

今の時期はそんなに水量は多くないと思いますが、かなり近くまで寄ったのでその迫力は見ごたえありましたヽ(´▽`)/

 

春先は雪解け水が流れるのできっともっと凄いはず!

 

たった15分程しか歩かないですが夏はやっぱり汗だく…

 

ちなみに遊歩道入り口においしいアイスありますヽ(´▽`)/

 

もちろん食べました♪

やっぱり夏はアイスです!

滝近くは涼しいので、夏は納涼スポットとしてもいいですし、秋はきっと紅葉が綺麗だと思うので秋も素敵な風景が見れるかもですね。

 

妙高は温泉もいっぱいあるので、帰りは温泉で汗を流して極楽極楽*

 

 

来年の夏はどこに行こうかな~

Blog一覧へ

Category

archive