BLOG

新年

新潟市も遂に雪が積もりましたね。

 

年明けは良いお天気で新潟の冬じゃないみたいでしたが、ようやく冬気分になった後藤です(^^;)

 

 

年明けと言えば、今年も白山神社に初詣でに行ってきました。

 

毎年恒例で、おみくじを引いて、ポッポ焼きを食べないと年が明けた気がしません。

 

おみくじは大吉!

 

今年も良い一年になりそうです♪

 

神社でおみくじを引くたびに「待ち人」ってどういう意味なんだろうと思っていたので調べてみました。

 

待ち人とは「私のことを待っていてくれる人のこと」と思いがちですが、実は違います。

本当の意味は「自分の思う待ち人」です。

つまり定義はないということです。例えば、「待ち人=運命の人」でも良いですし、「待ち人=自分の転機になる人」でも良いでしょう。

 

だそうです・・・

 

なんとなく待ち人来ずだとがっかりしていたのですが、解釈は自分次第で良いと思うとがっかりすることもなさそうです。

 

もっと早く調べれば良かったですね(笑)

 

今年は気になったことはすぐに調べる事にしようと思った年明けでした。

 

 

 

Blog一覧へ

Category

archive