BLOG

手足ぶらぶら~で冷え性改善(*´_`*)

 

こんにちは。野澤です(´▽`)

もうすっかり寒くなってアウターを羽織らないと外に出られないくらいになりましたね~

 

こんな季節になるとやっぱり気になるのは冷えですよね。

今では男性にも多く見られるようになった「冷え性」女性の場合は、なんと半数以上ともいわれているそうです…。

 

「体が冷えるだけだから…」と甘く見ていると、肩こりや腰痛、生活習慣病などのあらゆる病気の原因になることも。

 

という事で今回は冷え性対策に、一日のスタートに血管の準備運動でウォーミングアップしていきましょう!

とっても簡単な方法で末端から血液の巡りをよくしていけるので、是非お試し下さい☆

 

冷えの改善は血液の巡りをよくすることからはじまります。血液は細胞のエネルギー源となる「酸素」や「栄養素」と一緒に「温度」も運んでいます。

冷たい・冷えるというのは、血流が低下している証拠です。ですので血の巡りを良くしてくれる運動やストレッチは冷えの改善に効くのです!

 

でも朝起きていきなりの激しい運動は心臓に負担をかけ過ぎてしまうのでNG。

 

まずは、手足の先から感覚を覚醒させるウォーミングを。手足をぶらぶら振ると、末端に溜まっていた血液が心臓へと戻され、活力が体に満ちていきます。

 

1)あおむけになって天井を押す感じで両手足を上に伸ばします。

 

2)そのまま手足を20秒ぷらぷらと小刻みに振り、手足を下してリラックスします。

 

この1)と2)を4~5回繰り返します。

たったこれだけで血液の循環が良くなり冷え性の改善にもりますので、取り組んでみてはいかがでしょうか(*^_^*)??

 

さて、ナムヂャイでは11月15日から年末キャンペーンが始まりました!

 

A 足浴10分+タイ古式90分+ハーブボール20分+ヘッドマッサージ₍眼精疲労込₎20分

のリラックスコースと、

B 足浴10分+タイ古式90分+フットマッサージ30分+ハンドマッサージ10分

のデトックスコース

 

どちらも合計140分 10000円

12/29₍日₎まで。

 

Camely_20131118_212125年内にお疲れを落としスッキリ新年を迎えましょう!(/・ω・)/

皆さまのご来店心よりお待ちしております☆

Blog一覧へ

Category

archive