BLOG

手作り石鹸・・・ラベンダーハニー

こんにちは、寺尾です。

早いもので2009年を迎えてもう1ヶ月が過ぎました。月日が経つのは本当に早いですね。 最近では少し日も長くなり、ここ数日暖かいせいか、なんとなく春の気配を感じます。でもまだ2月。冬が苦手な私としてはあと1,2ヶ月は寒さとの戦いです。

さて、今回は私のお気に入りの石鹸を紹介します。

東京の友人が麻布十番にある「アンティアン」という石鹸屋さんに勤めています。そこの「ラベンダーハニー」の洗顔石鹸がすごくいい!その友人に薦められて以来、化粧水と一緒に3年ほど前から愛用しています。洗い上がりのしっとり感、お肌に透明感が出て、そして蜂蜜の保湿効果で乾燥肌にもおススメです。

お店もすごく可愛く、いろいろな種類の石鹸が並べられている店内は、ラベンダーやローズマリーなどのオーガニック石鹸の香りでそこに居るだけで癒やされます。

インターネットでも購入可能ですし、ラベンダーハニーはナムヂャイでも販売中です。

アンティアン http://www.untiens.jp/

Blog一覧へ

Category

archive