BLOG

手作りコスメ

こんにちは。蓮の花が大好きな寺尾です。

先日 白山神社へ蓮を見に行ってきました。ん~ 癒されます。

  

確か、上越市の高田公園では毎年「蓮まつり」が行われていたような・・・。一度見に行きたいですね、早朝に。

蓮の花は早朝咲くらしく、あの大きな花が咲くときには「ぽっ!」と音を立てて咲くそうなのです。

早朝、蓮池に行くとあちらこちらから「ポッ」、「ポッ」と音が聞こえてくるとか。なんとも風情がありそうな。一度行ってみたいものです。

 

さて、最近私がハマっているものがハンドメイドコスメ。

普段はプラーナでも販売しているリフトアップ効果のあるMT化粧品を使用しております。

でも何となく肌に元気がないな~ 肌が疲れているな~ と感じたら、無添加、無香料のハンドメイドコスメが登場します。

自由が丘にある教室の春木先生ご指導のもと、クレンジング、化粧水、パック、クリームを作っちゃいました。

天然のアロマ成分で目的に合わせた化粧品が作れちゃいます。

この時は、アンチエイジングにも優れ、収斂作用や保湿に効果的なローズの化粧水を。

あ~香りでも癒されます^^;

お肌も臓器。あまり効果重視に頼り過ぎ、甘やかしてしまうと、お肌本来の働きがどんどん弱くなってしまいそうな・・・ 時々はシンプルなケアで肌本来の力を最大限に発揮させてあげるのも悪くないな~と感じます。

 

いよいよ夏本番ですね。

今年も酷暑のようですが、十分な水分補給と睡眠を心掛け夏を乗り切りましょう。

蓮の花、花言葉は・・・休養。お疲れを感じたら先ずは休養を。

そして、ナムヂャイへ駆け込んでください。

元気いっぱいのセラピストたちがしっかりメンテナンスをさせて頂きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

Blog一覧へ

Category

archive