BLOG

快晴!

こんにちは!古俣です☺
お休みの日せっかくのいい天気だったので車で遠出してきました♪
まずは古町に友達を迎えに行ってその足で大好きな〈ポポロ〉へ。
マリンピア日本海の近くにあるジェラートのお店で、
通っていた高校も近かったのもあり高校時代からよく通ってました。
そのときの旬のジェラートが毎日日替わりで出ているので
毎回どのジェラートにするか迷います。こういうとき優柔不断は困りますね・・・
結局しぼりたて牛乳とメープルナッツに♡

 

写真 2014-06-23 10 37 00

 

 

 

 

 

そして海沿いをひたすら走って・・・・・

 

写真 2014-06-23 20 41 16

 

 

 

 

 

ほんとに天気が最高です☆

寺泊に到着!

さっそくお昼どこにしようかまたまた迷いうろうろ・・・

お店のキャッチ?をしているおばあちゃんが近づいてきて

うちのとこは注文してもらってからちゃんと作るからおいしいよ!と。

まんまとその言葉にのっかりそこのお店へ。

他のお店のほとんどは作りおきだそう笑

それは言ってしまっていいのか!おばあちゃん!

〈ゆきちゃん〉という名前のお店で、入ってみると有名人のサイン色紙がたくさん並んでたので

有名なお店??わたしは焼き魚定食をいただきました♡

その後海で遊んで浜焼きを食べ弥彦神社へも行き、パンダ焼きも食べ

新潟に帰ってまたラーメンもいただきました!食べすぎ・・・笑

自然に癒されて、食欲も満たされて大満足な一日でした♪

つぎはどこへ行こうかな・・・手ぶらで行けるというバーベキュー王国というところ、すごく気になります!

それではまた~☻

写真 2014-06-23 20 39 27

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Blog一覧へ

Category

archive