BLOG

当たり前の幸せこそ強運

最近大きめの地震が立て続けに発生していますね。皆さん備えは万全ですか?

私はというと、一応寝室は背の高い家具は置かないとか、

今地震が起きたらどこに避難するのが安全か考える癖とか、意識はあるものの万全の体制とは言えません・・・

各地で地盤が揺れてしまうことで、どんどん他の地域の地盤も動いて地震の発生に繋がりそうです。

日本は災害大国なんですよね・・・。

当たり前の幸せ、日々無事に生きていられる今の自分は運がいい。

でも守りたいもの、絶対無くしたくない幸せがあるのでできる限り幸運で居続けなければ!

所で、写真は今年東区にオープンした寺山公園。

敷地内から撮影しましたが、遊具などがかなり遠くに見えます笑)

走り回れるフィールドやランニングコースもあり、休日ともなると子供達で大にぎわいです。余談ですが最近雑貨屋などでも売っている簡易テントみたいの流行ってますよね。ここにも持ち込んでいるご家族が多く(写真にも遠くに写っています)便利そうだなーと気になっています^^;

もう一つは家からすぐの所にある小さい公園、どちらも徒歩圏内です。

こないだの雲ひとつない日曜に、大きい寺山公園と近くの公園どっち行く?

と娘に聞いたら、近くの公園がいいと断言。

誰もいない公園の滑り台を一人で楽しそうに滑っていました^^;

確かにまだお友達と楽しむというよりは、ゆっくり自分のペースで楽しみたいのか

なと見てて思います。この後結局大きい方にもちょっと寄りましたが^^;

 

ナムヂャイ15周年すごろくは7月6日までの開催となります!

ゴールはタイ式30分ギフトプレゼント!GETした方も多くなってきました。

その他にもタイグッズプレゼントのマスも。まだまだチャンスはありますのでこの機会を

お見逃しなく!ぜひご来店くださいませ!

Blog一覧へ

Category

archive