BLOG

山ガール☆彡

 

最近念願の?山ガールデビューした川崎です。 

 

 

昨年の目標の1つでもあった登山、やっと今年実現しました\(^O^)

 

最近聞く山ガールとは

 

こんな感じのお洒落な服を着てる方達を言うみたいですが、とりあえず私は普通の格好で角田山へGo!

 

 

 

小学生以来の登山。前日からワクワク

水よし!お弁当よし!!おやつもばっちり準備OK!!!

 

登山スタート

るんるん気分で登り始めたのですが、きついのなんのって

 

意外にアップダウンが激しいコースを選んでしまったのかももがプルプル足をあげるので精一杯。

角田山をなめてました(;^_^A

 

しかも中学生らしき集団の前を歩いてしまったので、スピードを落とすことも出来ず。

 

 

 

でも若さにはついていけずに途中ついにスピードダウンして中学生の集団の間に入り、先生の「あと少しだから頑張れ~」と生徒達に言ってる言葉に励まされ、「佐渡島が見えるぞ~」っと言われればそちらを見て、後半はすっかり私達も生徒になった気分で、山頂目指して1時間よいこらせっと。

 

山から見える海、佐渡島はとっても綺麗で癒されました。

 

辛いけど頂上まで行った時の達成感はいいですね~。そして何よりお弁当がおいしい

 

山ボーイ?達は鍋やらコンロでお昼ご飯を作ってたようで、山頂はスッゴくいい香が(´∀)

そういうのも出来るのね~と次回の参考に。

山登りは健康にもリフレッシュにもとってもいいですね!

また色んなコースや山に挑戦したくなりました。

 

Blog一覧へ

Category

archive