BLOG

寒波

皆さま、2012年も宜しくお願い致します!渡部です。

しかしこの寒波はどうしたものか…。
先日、朝の通勤路ではウィンドブレーカーを身に纏う犬を発見しほんわか気分に。

纏った服からはみ出した毛並みが、それはふかふかであたたかそうでありました。あのふかふかで暖をとりたいものです…
皆さまも あたたかくしてお過ごしください(^^)

話は遡りますが、お正月は何を召し上がりましたか?

私は実家に帰省し、懐かしの正月料理に箸をすすめておりました。

出身は福島、会津地方なのですが、郷土料理のひとつに“こづゆ”なるものがあります。新潟でいうところの“のっぺ”でしょうか。
椎茸や貝柱の戻し汁をだしに効かせたお吸い物のような料理です。

お店でいただくと汁は少なく、具だくさんなのが特長ですが、我が家では汁もたっぷりと作ります!!

地域や家庭により具材や味に若干変化はあるものの、やはり食べ親しんだ味はほっとします。

たらふくたいらげ、栄養を吸収すると共にレシピも吸収しなければ…と感じた私です。引き継ぎたいもののひとつですね(*^^*)

まだまだ寒さが続きそうですね。ナムヂャイでは来月よりスペシャルパッケージコースなるものが始まります♪

足浴付きハンドマッサージ10分
足つぼ30分
タイ古式100分
ハーブボール20分
ヘッドマッサージ30分
(眼精疲労込み)

合計:190分(3時間10分)、15000円

足の先から頭の天辺まで…スペシャルな一時をどうぞ!!
お待ちしております(*^.^*)

Blog一覧へ

Category

archive