BLOG

大切なご報告

いつもナムヂャイをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

今回のブログは岡崎より皆様に大切なご報告がございます。

 

この度は、私事で大変恐縮ではございますが来年1月末を持ちましてナムヂャイを退職する運びとなりました。本来であれば、お世話になったお客様お一人お一人に退職のご挨拶と感謝の気持ちをお伝えしたかったのですが、この場でのご挨拶となりますことをお詫び致します。

ナムヂャイで働くことになり5年と6ヶ月。30才を過ぎた時この先自分はどうしたいんだろう、どんな仕事をして生きていきたいのか真剣に考えるようになりました。

私でも誰かの役に立てることはないか、喜んでもらえる仕事がしたいと考え着いたのが、タイ古式マッサージでした。受けた時の気持ち良さはもちろん、自分の手で癒しや体の不調を和らげ喜んでもらうことが出来たらとマッサージ未経験の私は、新潟一のタイ古式マッサージ=ナムヂャイのスクールに通うことを決めました。自らの意志で自分に投資して学ぼうと思ったのは初めてのことでした。

その後、時々会うナムヂャイスタッフの立ち振る舞いや丁寧な言葉使い、親切な対応に素敵なスタッフのいるお店だなぁと思っていました。私にナムヂャイスタッフとして働くことができるのか緊張と不安もありましたが、入社を快く受け入れて下さった社長にはとても感謝しております。

初めはセラピストと名乗ることに自信も実感もなく、たくさんのお客様が来て下さる忙しいナムヂャイでがっかりさせないように無我夢中でしたし、セラピストという仕事は私には予想できないこともいっぱいありました。

緊張や不安はつきものでしたが、周りのスタッフは元気で明るいとこが良い所と悩んでいたらいつも励ましてくれ、どんな失敗をしても助けてくれました。ナムヂャイ精神(思いやりの心)が引き継がれた大好きな仲間ができました。こんな私に責任のある役職まで与えていただけたことは、私の人生で多くの学び、反省、成長がありとても感謝しております。

そして、多くのお客様との出会いがあり、繋がりができ、温かいお言葉をかけて頂きました。「気持ち良かった」「楽になったよ」の嬉しい言葉や『また来ます』の一言が本当に嬉しくていつも明日へのやる気をお客様から頂いておりました。

たくさんの優しさに触れ、たくさんの笑顔を頂き、お客様には感謝の気持ちでいっぱいです。長きにわたりご指名まで頂いたお客様、本当にありがとうございました。

温かいお客様とスタッフに巡り会えたこと、気づきや学びの多いナムヂャイで働いた日々は人と関わっていくことにどれだけ私が助けられているのかと自分自身ももっと大切にしていきたいと思っています。

私は今セラピストになってよかったと自信を持つことができました。そして、タイ古式マッサージが大好きです。

今後はナムヂャイでお世話になった御恩を忘れずに新しい目標に向かって進んで行こうと思っております。1月は少し出勤日数は少なくなりますが、1人でも多くのお客様とお会いできることを楽しみに、最後まで精一杯努めて参ります。どうぞよろしくお願い致します。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

今後のナムヂャイも変わらぬご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

岡崎宏美

 

Blog一覧へ

Category

archive