BLOG

大きな買い物

新緑の季節がやってきましたね。こんにちは、吉田です。
今日は木漏れ日の心地よさに幸せを感じました。
 
さてさて、皆さんは寝るときの布団、マットレスにこだわりますか?
私はパイプベッドに布団という、「今あるもの」を活用した飾り気のない寝生活でした。
 
が!それが変わろうとしています!
マットレスを新調しようと、あわせてベッドフレームも新調しちゃおうかともくろみ中なのです。
お目当てはセンベラ社の『ラテックス』。
原料は天然ゴムの樹液(ラテックス)で、それを高温の水蒸気で蒸して発泡させており、
100%ナチュラルなエコ素材。
自然に還ります。
通気性!吸湿性!耐久性!にも優れており、何しろ弾力感、フィット感がたまりません!!
それなのに、耐圧をうまく分散させるので、背筋のラインを正しい状態に保ちます!!
今ならお値段据え置き○万円!!
 
・・・実際安いものじゃないですし、わたしメーカーの回し者でもありません。
 
実際横になってみて、最初は柔らかすぎ?弾力ありすぎ?と思ったんですが、
適した枕、マットレスの基準の一つとして寝返りが打ちやすい、ことを思い出し(血行不良を防ぐ為)ごろごろ転がってみると、
なるほどこれなら苦にならず姿勢も変えられる。
むしろ寝返りを促してくれる!
そして寝返ったわたしを優しく包み込んでくれる!
なぁ。。。と思い直しました。
ヨーロッパではラテックスは常識みたいですし、今まではただ、
柔らかいものよりは硬いのがいいと思ってたこの無頓着ぶり、覆されようとしてます。
 
そしてセンベラ社はラテックスを最初に取り扱った歴史あるドイツのメーカー。
ちなみにベッドフレームはラテックスの機能を最大限に生かすウッドスプリングで決まりです!
 
今から楽しみ~
まだ注文もしてないけど^^;
 
Blog一覧へ

Category

archive