BLOG

大きく育て~

GWもあっという間に過ぎ去ってしまいましたね(^^;)皆さまはどのようなお休みを過ごされたでしょうか?私、渡部はアースフェスタに結婚式のお呼ばれと、たのしく、そしてハッスルしながら過ごすことが出来ました(^^)

 

さて、そんな中わが家の植物に新しい仲間が加わりました!

 

この子です

 

『カジュマル』というようです!何やら幹が面白い事になっています。人間味を感じるフォルムです!しかしこの子、ヨボヨボです()そんな状態のこの子を立派に育てる、という使命を託されうちにやって来ました!そして先日、植え替えをすべく土の調達に出掛けて参りました(^O^)種類が沢山あり、コーナーの前で唖然となりつつ…なんとか無事植え替え完了です!これからが楽しみですね~

 

こちらは集合写真です。完全に親バカのようですが()

 

左:カジュマル

右:ワイルドストロベリー(まだ芽が出ていません。。)

手前:多肉植物(正式名を忘れました!)

 

仲間が増え、少し賑やかになった我が家でした(^^ゞ お次はハーブを狙っています。そしてカジュマルの名前も募集中です!!!ちなみに多肉植物は肉にちなんで、ハラミという名前になりました( ゜∨゜)

 

 

植物についても知識をつけたいと思う、今日この頃でありました。

それでは皆さま、素敵な週末を…♪

Blog一覧へ

Category

archive