BLOG

夏満喫~

こんにちは、熊谷です。

今年は激暑なんですね( ̄ロ ̄;)どおりで暑いわけです。。。

 

8月に入り、夏の花火やお祭りがたくさん行われてますね♪新潟花火も8日です*

みなさんはもうどこか行かれましたか?

 

私は柏崎と長岡の花火に行ってきました(o^^o)

越後3大花火のうちの2つです。柏崎は海の柏崎と言われてるそうで海上花火がすごかったですよ!!300連発もあったり。海の近くだからか風もあり心地よかったです。

 

長岡は川の長岡と言われています。残念ながら土手まで行かなかったのですが、よく見える場所で観覧していました。

長岡花火は、新幹線で行ったのでビールを買い、ちゃっかり保冷パックに枝豆ときゅうりを持参して行きました(^^)v

お酒を飲みながら見るのは、やっぱり最高ですね~

ちょっといい気分になってしまい、ちゃんと観覧していなかったのですが、最後のフェニックスはやっぱり釘付けになってしまいました!!キレイ~(´∀`)

携帯の画像が悪くて写真が載せれなくてすみません。。。

 

土手では平原綾香さんのjupter♪が流れてたそうで、きっと聞きながら見るのとでは感動の度合いが違いますね。来年は土手で見たい!と思います。

 

花火、ビール、屋台、夏の暑さ、人混み、とっても夏を感じました。

 

 

まだいろんなお祭りがありますね♪みなさんも是非夏を満喫して楽しんでください☆

 

少し変わった花火が見たい方は、私の地元『加茂』の加茂川夏祭りがオススメです!小さいお祭りですが、2キロのナイアガラが名物です(o^o^o)8月14日なので、時間のある方は是非行かれてみてください♪

Blog一覧へ

Category

archive