BLOG

夏の終わりに・・・・

こんにちは、寺尾です。

8月も終わりに近づき、秋の気配を感じますね。夏好きの私としては少し寂しい気もいたします。

・・・確か、去年もこの時期同じことを言っていたような気がするのですが・・・・今年の夏も毎日欠かさずビールを飲み続け、その結果「夏太り」ですwpicon_012.gif そう、年齢とともに基礎代謝は低がり、脂肪は増える。

 

そこで、私くし寺尾は宣言いたします!・・・・「痩せます」

10月までに目標マイナス3kg。 悲しいことにこの2カ月2kg増えまして、元の体重よりも更に1kg減らして目標3kg!

 

今まで目標を達成したいときは周りの人に宣言をし、実現させるという手段を取った私は今回もその手で。

以前私の友人も「来年は結婚する!」と、彼氏もいないのに宣言をして、翌年には本当に結婚した友人Yさん。

私はまだ「結婚」を宣言したことはないけれど、この方法結構効果ありますよね。目標を紙に書いて部屋に貼るという方法もありますね。常に意識することで目標に向かって行動するのでしょう。

 

・・・先ずはビールを控えて、暑さに負けてご無沙汰だったウォーキング復活。食事制限をすると後でリバウンドになりやすいので(私の場合は)食べたいものは食べる!  但し、夜遅い時間の食事は控える。・・・帰りが9時、10時くらいなので夕食抜きかな~これは辛いwpicon_205.gif

Blog一覧へ

Category

archive