BLOG

地震

みなさまこんにちは!

昨夜の山形県沖の地震、新潟県内各地かなり揺れましたが、みなさまご無事でしょうか?

6月16日は新潟地震から55年と言うことで、訓練もされてたり、今後に備えていこう!と思った矢先の地震でしたね。

一年前の同じ日は大阪でも地震がありました。

日本は地震大国。

予測はできても、災害がいつ起こるか断言できる確実なものはございません。「自分の身は自分で守る」改めて感じました。

今一度、避難グッズを用意したり、避難場所を確認、家族の安否確認のやりとりの仕方、などできる準備はしておかなくては…。

まさか自分の身に降りかかるなんて、どこか他人事な部分も少なからずあったかもしれません。そう思っていてもなる時はなる。なってみないとその危険性に気づかないもの。

今までの数々の災害の教訓を次に生かせるようにしていきたいなと感じております。

皆様も今後の余震・警報などに十分に注意してお過ごしくださいませ。

高橋

Blog一覧へ

Category

archive