BLOG

咳コンコン

寒さが少し緩み、気も少し緩んでしまったのか、ここに来て風邪を引いてしまった間瀬です。
喉の違和感と咳に悩まされましたが、高熱は特に出ずに落ち着きそうです。

静かな所で、咳が出そうでムズムズする感じ、あれ、きついですよね!
まず基本はやっぱり手洗いうがいですよね。実感しました。

あと今回お世話になったのは、のどあめの類いに加えて、「龍角散ダイレクト」です。
水なしで直接粘膜にしみ込んでいき、とても爽快で、イガイガも治まります。

銀の缶に入っている元祖龍角散は、細かすぎて「むほっ!」となりながら苦々しく飲みにくいのですが(臭いし)
逆にそれが効きそうと自己暗示的に使ってました。
実際良く効いて効果は抜群だった、と思います。。。。

でも今回から「ダイレクト」にします。若干値が張るので乱用は出来ませんが。
オススメです!

風邪予防対策は早めが吉、です。
この次期どこに行っても風邪を引く確率は高いと思うので、皆さんもいろいろ試してみてくださいね。

Blog一覧へ

Category

archive