BLOG

名勝天然記念物

先日、友人と『笹川流れ』へ行って参りました。
恥ずかしながら、笹川流れって??状態だった私ですが、電車に揺られ~着いたそこは 伸び伸びできる気持ちの良い場所!

良い匂いで焼けている浜焼きを横目に、出発時間ギリギリの遊覧船に乗り込んで、約40分の名勝見物。
途中からカモメに気を奪われ、ひたすらベストショットを狙って写真撮影に勤しむ勤しむ…!

 

2014-07-15-08-03-58_deco 2014-07-15-08-13-15_deco 2014-07-15-08-18-59_deco

 

 

 

 

 

 

餌を持っていると寄ってくるカモメも、手ぶらな状態ではこちらに見向きもしてくれません。近づいても一定の距離感で逃げられましたが、そんな彼らが可愛くてたまらない!

遊覧船では
国の天然記念物にも指定されている複数の奇岩、洞窟を見物。奇岩には各々名前が付けられていて、メガネ岩・雄獅子岩・恐竜岩・屏風岩など、自然が造り出す作品をたのしみました。まさに美と奇の入り交じり。

割と弾丸な笹川流れの旅でしたが、ぷりぷりの牡蠣と海鮮丼、ソフトクリームまでお腹におさめて、身も心もいっぱいに~。

笹川流れ…その名は、岩の間を盛り上がるように流れる潮流を、中心地笹川集落の名にちなんで付けられたそうです。
なるほど。

見所が沢山あるなかで、今回はその一部を堪能できました。次は夕日も!と考えている渡部でした。

Blog一覧へ

Category

archive