BLOG

初体験!!

こんにちは、寺尾です。

ようやく咲きましたね~さ・く・ら! 

やはり桜には青空が似合いますね。

今日はお天気も良いのでお花見に出かけられた方も多いのでは

 

突然ですが、先日私、ある初体験を致しまして・・・・

それがこれ↓↓ 

少々見えにくいのですが・・・これ、何をしているかわかりますか?

そう、鍼でございます。しかも、初体験はいきなり顔です。

鍼は怖い、痛い、効かない、という勝手なイメージがありまして、絶対に経験しなくてよいと思っておりました。・・・・が

「鍼で顔のリフトアップができるよ」、とヨガ教室の佐々木先生の一言で・・・。

「お顔のリフトアップ!」・・・この響き、アラフォーは敏感に反応いたします。多少怖くても、痛くても、我慢いたします!お顔のたるみが上がるなら!

と、初めての体験に至ったのでございます。

鍼を刺す時に少しだけ「チク」っと感じますが、思っていたより痛みはなくちょっと癖になる感じ。先ずはお顔の半分だけ鍼をさし、5~6分時間をおいて鏡で上がり具合を確認。すると、・・・・上がりました!これ、効果ありますよ。

ただ、人によって1回では結果が出ない方もいらっしゃるそうです。今回は顔以外に肩・首・頭にも、刺していただき、ん~スッキリ。

マッサージのように凝っている場所を押されて「うわぁ~そこそこ、効く~」という感覚はないけれど、後でジワジワ効いてくる感じでマッサージとはまた違った良さがありますね。

また行こうかなぁ。

Blog一覧へ

Category

archive