BLOG

冬到来!

ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪が近づいている今日この頃…お店も冬支度をし、皆さまのご来店をお待ちしております♪渡部です。

 

さて、今年は弁天橋店に新しい仲間がやってまいりました!

  

 

それは…

  

 

 

なんと!

    

 

 

 

こちら

 

        

 

             

 

 

 

 

クリスマスツリーです(*^^*)

 

本店のホワイトツリーとはまた違った美しさヽ(´▽`)/ ⌒♪

赤いリボンが可愛らしいこちらのツリー、弁天橋店のドアを開けると正面でお出迎えしてくれます☆ スタッフみんなに愛でられ、輝きも一層美しく!?

こちらの特等席で皆さまもお楽しみください~

 

 

 

話は変わり、飲み会シーズンの到来でもありますね!ウコンドリンクの売り上げも上がるはず。。。そんなドリンクもいいですが、自身で対策も出来ると良いですよね(^.^)

少しの豆知識を。

 

 

 

*お酒を飲む前には乳製品がオススメ

 

牛乳やチーズなどの乳製品を取り込むことで胃に膜を作って、守ってくれます。

 

 

 

 

*飲んだ後には『かつおだし』

 

かつおだしがアルコールの分解を助けてくれるそうです♪天然のかつおだしにお湯をそそいで飲みましょう。

 

 

 

 

*大根生姜湯

 

食べ過ぎや飲み過ぎた日の翌朝にオススメ。大根と生姜のすりおろし・少量のはちみつをマグカップへ入れ、お湯を注いで出来上がり♪

生姜が胃の働きをを活性化させてくれ、はちみつではエネルギーの補給を。更に大根には痛みや炎症を抑えてくれる効果があるようです。

生姜入りで寒いこの時季にはもってこい!ですね((+_+))

 

 

まだまだイベント盛りだくさん♪元気にいきましょう~!!

Blog一覧へ

Category

archive