BLOG

冬の風物詩

寒い日がまだまだ続きますが、少し日が長くなってきた今日この頃。皆さま元気にお過ごしでしょうか?
私、五十嵐は長岡市在住なので、今回は長岡の冬の風物詩のご紹介を。

毎冬、長岡駅前の大手通りでそれは見られます。
2月になると町中に突如すごい行列ができるのです。皆が並ぶ目的はシュークリーム!
「美松の39(サンキュー)祭り」です。
シュークリームが1箱10個入りで390円。なんと1個あたり、39円!
家族に、友達に、職場にと、ほとんどの人は2~3箱以上購入します。
この時期の長岡の家庭にシュークリームある率はかなり高いと思われます。

昨日、私はあまりの行列に購入を断念した根性なしです(>ε<)

2月中に長岡に行かれる方は是非立ち寄ってみては?
昼間、運がよければ並ばずに買える時もありますよ~(o^-^o)

Blog一覧へ

Category

archive